関西
関西と言えば、お好み焼きをイメージします。
もちろん、それ以外にもたくさんの名物などがあると思いますが、じっくりと関西を巡ったことが無いので、いつかは訪れてみたいですね。
正確に言うと、仕事では何度か新大阪駅界隈なら訪問したことはあるのですが、仕事なもので日帰り前提なので、楽しむ時間がないのです。
翌日が休日とかならば、ユニバーサルスタジオやお笑いの劇場を廻ってみたいのですが、いつになることやら。
仕事の話になりますが、最近、たまっていく書類や雑貨で、いつもワタシの机の上は大混乱なんです。
このような整理整頓が苦手な人へのお助けアイテムなどがあればいいんですが、今重宝しているのは、デスク下のデッドスペースにかわいく収まる収納ボックスです。
組み立て式で、A3からB6まで希望のサイズを合わせて使えて、書類から小物まできれいに収納できちゃいます。
開け閉めのスムースな扉もついて、見た目もすっきり。
会社でも自宅でも、とっても重宝する収納ボックスは、紙素材でエコロジーの観点からもおススメできるアイテムです。
何よりも低コストですし、使い道はバリエーション豊富ですし、一家に一個はあるのではないでしょうか。
このところインテリアにも凝りだしてしまったので、出費がものすごいことになってます。
宝くじかロト6が当ったら、全部新品にリフォームしたい、なんて妄想ばかりが先行してしまっています。
大阪で元気を貰いたい
大阪では観光もグルメも楽しんで元気になりたい
国内旅行の経験といえば、中学校の修学旅行で行った奈良・京都、そして高校の修学旅行で行った九州一周。
後は、親戚がすんでいた長野や山口県、広島県ぐらいであまり行ったことがない。
ここ最近は地方に住んでいた親戚も関東に引っ越してきているので、訪れる先がない。
だから、というわけではないけれど、海外旅行の方が増えてしまった。
でも、アラフォー世代の仲間入りをしたことだし、もうちょっと自分の生まれ育った日本という国を
よく知りたいような気もしている。
近場の温泉ばかりでなくて、いろいろなところに出かけてみたいと思っている。
中でも東京と並ぶ大都市である大阪は気になるところだ。
イメージ的には、活気があふれる町といったかんじで、関西弁にはちょっと怖さも感じるが
それでも行ってみたいという気持ちはかわらない。
実際に大阪出身の同僚は、とっても優しく周りへの気配りができるひと。
この人も大阪育ちということは、きっと人情にあふれる人が多いでしょう。
それで、大阪と言えばUSJ。
というイメージがあるけれど、実はユニバーサルスタジオはアメリカで何度も行ったことがあるので特に興味はない。
それよりも、やっぱり大阪のグルメに矯味がある。
一番はやっぱりたこ焼き。
もともとたこ焼き大好きなので、本場で味わってみたい。
そして、生のお笑いライブも見てみたい。
とくに母が大好きな○○家さんのライブは絶対に見てみたい。
沢山笑ったら、元気になれそうだ。
ほかにも大阪には観光名所がたくさんある。
赤い観覧車はドラマで見たことがあって、一度は乗ってみたいもののひとつ。
大阪にいけば、とにかくパワーを貰って元気になれそうですね。