変貌を遂げていく昔の彼氏

私は大学時代付き合っていた人がいました。
彼はサークルの部長をしていてみんなから人気があり、とても明るい人でした。
なかなか顔もかっこよく、自慢の彼でした。
しかし私と彼は大学在学中にお別れをしました。

別れたら接点はなくなりそうですが、サークルが一緒だったこともあり、大学を卒業しても誰かの結婚式や忘年会などで顔を合わせる機会がとても多いです。
別に気まずさはありませんが、とくに二人で話すこともないので、会ったら挨拶をする程度です。

そんな彼がどんどん不思議な方に変貌を遂げていってしまっています。
フリーターになったり、髪型がどうしちゃったのというような金髪になったりしています。

今はまじめに働いているようですが、なんだか昔好きだった人が面影がなくなるように変貌していってしまうのは見ていて少しショックでした。
同窓会で再会して相手が変わっているとショックなのは、きっとこういう気分なんだろうなと思います。

そして今はSNSで色んな人の近況を見ることができますが、私にも友人の近況づてに彼の近況が入ってきてしまうことがあります。
その彼の日常もなんだかひっちゃかめっちゃかで本当にどうしてしまったんだろうと思います。

そんな彼とある友人の結婚式で久々に話す機会がありました。
話してみると昔好きだった彼の面影はありましたが、なんだか性格は変わってしまったように見えました。
こんなんだけど幸せだから安心してねと言われましたが、彼は私と別れて以来まだ誰とも真剣に付き合っていないようです。

私が言うのもなんですが、誰かと真剣に恋愛をして穏やかだった彼に戻ってほしいと心から願います。

医学論文の完成度を高める翻訳
カバーレター作成、投稿規定チェック、リファレンスチェック、アブストラクト執筆、画像調整、ジャーナル投稿代行等を支援
www.honyakucenter.jp/

«