人を好きになる気持ちは何処から

好きな人がいるだけで、本当に毎日が変わるものです。
それまで何となくただ生きていた私。
それが、人を好きになったことで全てががらりと変わりました。
仕事にも今まで以上に力が入るようになりましたし、朝起きた時もそこから力が湧いてくるような気がする。


メイクやヘアスタイル、ファッションなども色々工夫したりしながら、毎日が本当に素敵に感じられるようになったのです。
恋って本当に良いものです。
こうやって過去を思い返してみると、私が好きになる人には共通するものがあります。
恐らく外見は全く関係なし。

こちらの話しをちゃんと聞いてくれる人で、一緒にいて楽しい人。
それが私にとって一番嬉しいことだったのかもしれません。
中にはズルい男性もいて、若くてよく分からない頃上手にコントロールされていたこともありました。
こちらが不思議に思ったことや質問を、如何にも納得できそうな答えで上手に交わすのです。

恋愛経験が少なかったころは分からなかったことですが、今思っても変な人だったなと思います。
しかし、そうやっていろんな人と接することで本当に素敵な人だと思う人を見つけることができたのですから、無意味ではなかったのではないでしょうか。
何事においてもズルくない人が、私はやっぱり好きです。

恋愛は、傷つくことも多いですし、苦しくなったり悲しくなることも少なくありません。
それは、いつも本気で好きだからだと私は思います。
だからこそ、不安になったり眠れない日々を送ったりもするのでしょう。

今でも分かるようで分からない不思議な感情。
人を好きになる気持ちは、何処から来るものなのでしょうか。

«
»