動画をきっかけにストレス解消や交流を

あなたは日々充実してますか??
何の不安も不満もなければ、それは本当に一生懸命に生きていると言えるのでしょうか。

日々の暮らしの中で私たちは、様々な困難やストレスを抱えながら生活しています。
その日々の生活をより楽しく有意義に、活力あるものにしてくれるものは何でしょう?

私たちは何かでバランスをとりながら生活しています。
そのバランスの崩壊は、私たちを肉体的精神的病気に追い込みます。
今の社会は精神疾患による通院や入院、更には仕事に就けないなどで社会問題化しています。

例えば、教職員の休業の半数近くは、精神疾患が原因ということで、特別に多いような印象です。
一般企業もこれらの病気による社員の離脱は、経営に大きく影響してくることでしょう。
対外的には、ストレスの多い仕事場と思われる可能性もありますから、休業の人数は正確で無いかもしれません。

一般企業は、社員へのメンタルヘルスがなされているかが、良い企業としてのステータスのようになってきてはいますが、大企業に限っての事であり、それも十分に機能しているかどうか非常に不明瞭です。
中小企業になると、すぐに解雇という酷いケースもあるようです。

心の病は、理解されにくいものです。
肉体的には問題無く、行動は通常通りですから、サボッていると思われがちなんですね。
これで大多数の人間が、働くことを他人と比較したり損得勘定していることがわかるんですけどね。

そもそも働き尽くめというのが無理なことなので、休むことも重要です。
お休みの日は高速バスを利用して、目いっぱい観光を楽しむという気分転換も効果があるでしょう。

動画を見る事が興味があります

文章だけでも大体は分かるのですが、動画で映像を追いながら作るととても分かりやすいです。

主婦なので、毎晩の献立等のレシピをよく利用しています。
文章だけでも大体は分かるのですが、動画で映像を追いながら作るととても分かりやすいです。
何といって一番助かるのは、主婦歴16年でも未だにレパートリーが少なく悩む事も多々あります。
特に冷蔵庫の中にある材料などで検索をかけると何通りも出てきてくれ、新たなレシピの発見もあり「美味しそう」と思うと同時に「家族にこれを食べさせてみたい」と思うようになります。
また、我が家は娘がおります。料理にも興味津々の年頃な故、動画を見ながら一緒に作る事も増えました。
今のところは失敗する事もなくレシピの動画通り美味しく作る事ができていて、家族にも好評です。私は田舎に住んでいるので都会では既に始まっているのかもしれませんが…公的証書がインターネットサービスで発行する事ができると良いなと思います。
平日は働いているので市役所に行く時間も限られてきますし、特に主人の証書を発行する時などは免許証や身分証の提示が必要になります。
もちろん個人情報が厳しいご時世だからなのでしょうが…その為にもマイナンバーを利用するのはいいかなと思います。
自宅でそのような証書が発行できると市役所に行く回数も減り、二度手間がなくなると思います。
あと未来のインターネットにあってほしいもの…それは、例えば動物とかの画像等を見ると触った感触が分かるようなシステムがあると癒されるかなぁと思います。
我が家の娘は動物の体毛アレルギーなので、いずれそのような事ができるともっと楽しめると感じます。

«